ちょっと筋肉痛

なんだか、足の“ふくらはぎ”が痛いなぁっと思って理由を探っていくと何日か前に徒歩10分ちょっと位かかるスーパーに久しぶりに歩いて行った事を思い出した。

「えっ!それだけで?」っと思ってビックリ。

 

結婚前に通勤してた時は毎日トータル30分位は少なくとも歩いていたし、セール時期は仕事帰りに、お買い得品を求めて歩き回っていました。

 

結婚当初はまだ冬場ということもあり、歩くのに全く億劫さがなかったので、徒歩10分ちょっとのスーパーにも歩いて行っていました。

暖かくなってくると、暑さが苦手な私は徒歩10分ちょっとのスーパーにも車を使うようになり、それからは車ばかりになっていました。

そんなこんなで、すっかり車生活に慣れきったので、こんな足になったのだな。

 

これからは歩くのに良い気候になってくるから、歩ける時には歩かなきゃな。

 

 そういえば二の腕も痛いかも。