2017-01-01から1年間の記事一覧

日曜のランチに♪

日曜のランチに玉子サンドイッチを作りました! 下記のレシピを見て作らせて頂いたのですが、からしが効いてて美味しかったです。 www.hatebu.biz いつもは卵を焼いて、ツナマヨにして、夫と二人で食べるのに2種類のサンドイッチを 作って楽しんでいたので…

バレンタイン♪

今日はバレンタイン前日ですが、夫のためにチョコレートシフォンケーキを作りました! 下記のレシピを見て作らせて頂きました。 nekofuwa.hatenablog.com 作ったと思ったら早速頂き、とっても美味しかったです。 でも上が焦げちゃったので、様子を見てアルミ…

「嫌われる勇気」を読んだ

ドラマ「嫌われる勇気」が香里奈主演で放送されている。 第一話だけ見て、あとは見てないのですが、アドラー心理学については興味があり、図書館で借りました。 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え 作者: 岸見一郎,古賀史健 出版社/メーカー: …

タルタルソース~クックパットお気に入りレシピ~

タルタルソースってお店でお弁当についてきたり、料理についてきたり するぐらいで、あまり家では食べる習慣にありませんでした。 貰った冷凍フライを家で揚げて食べようと思って、ふとクックパットで調べて作ってみました。 手軽に家にある食材で出来たので…

美味しいな♪チップス 2

再びマウイチップスを求めてカルディへ! 新たに“ガーリック シュリンプ”を見つけました! これも美味しい! でも、濃い味好きとしては、夫婦共々“サワークリーム”がお気に入りです♪

「すごい片づけ」を読んだ

今までにない片づけの本でした。 すごい片づけ 作者: はづき虹映 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2014/10/04 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (4件) を見る 片づけとは、 片をつけること。 いくら整理整頓して片づけても、自…

ひょ~!

今日は朝から不思議な天気で雨が降ったかと思えば、 晴れ間がのぞき、また曇り、雨が降り・・・。 そうこうしていたら、 とうとうヒョウかアラレか?が降ってきた! 滅多にないので、びっくりした! 写真に撮ってみたけど、庭の写真が撮れただけ。 残念だけ…

美味しいな♪チップス

かなり前ですが、テレビで“マウイチップス”が美味しいとあっていて、とても心惹かれていました。 カルディで売ってあるということで、買って食べてみました! 普通のポテトチップスは滅多に食べず、食べてもカラムーチョくらいです。 普通のより厚みと量があ…

申年から酉年へ。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 お正月に頂いた“きのこ餡かけうどん”をお昼に頂きました。 カップヌードルの形の入れ物ですが、うどんです。 キノコが大好きという訳ではないのですが、餡かけだからか、珍しく汁まで頂いてしまいました。…