2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セーターの虫食いを補修出来た!

お気に入りの無印のカシミヤカーディガンに、いつの間にか虫食いが出来ていました。 お店に頼むとかなりの金額で捨てるしかないかなぁと思っていましたが手芸屋さんで自分で出来そうな商品を見つけました。 KAWAGUCHI 普通地~厚地用 接着パウダー アイロン接…

コメダのあずきコーヒーを再現したくて

コメダ珈琲のあずきコーヒー(想像しやすいように自分で命名しただけで商品名は違います)を再現したくて、市販されてる“ゆであずき”をいつも飲んでるコーヒーに入れてみました。 井村屋の“ゆであずき”をぜんざいの時に使用していて、その“ゆであずき”をその…

髪の毛バッサリ!

胸くらいまであったロングスタイルの髪の毛をバッサリ切りました。 肩に付くか付かないかくらいのボブスタイルになりました。 久しぶりで頭が軽いです。 私は髪の毛をアレンジするのが得意ではなく、結ぶだけしか出来ません。 美容師さんが、両サイド編み込…

我が家のトイレブラシはコレだ!

9月中旬にトイレブラシを購入。 商品名は「びっくりフレッシュ ピカピカちょこっとクリーナー ケース付」 【楽天市場】びっくりフレッシュ ピカピカちょこっとクリーナー ケース付【楽天24】[サンコー トイレ用スポンジ・ブラシ]:楽天24item.rakuten.co.jp …

能古島に行ってきました

日曜日に能古島(のこのしま)に行ってきました! のこのしまアイランドパーク |http://nokonoshima.com/nokonoshima.com とても天気が良く、行楽日和。 実家から車で1時間ちょっとで渡船場に到着。 駐車場に車を停めてフェリーに間に合うかと思って走って行…

いきつけの歯医者はやっぱり良い

いきつけの歯医者に行ってきました。 結婚して引っ越してから自宅近くで良い歯医者はないだろうかと思っていましたが、実家に行くことがあったので、ついでと言ってはなんですが、実家から徒歩5分のいきつけの歯医者に行ってきました。 今の自宅から実家まで…

隣の芝生は青い?

20代前半の頃、図書館通いに一時的にはまった事がある。 車の免許を取って1年くらい、勤め初めて数ヶ月頃、車通勤ではないので、車に乗るのは週末くらい。 それでも、福岡は車社会だ。 割と交通機関の通勤でも一家に一台はあるだろう。 よく学生の時は学校の…