じゃがいもレシピBest3~クックパッドお気に入りレシピ~

今日はなんだか、どんよりした曇り空。

朝からちょっと肌寒い。

 

 

私がクックパッドのレシピを見て作った、お気に入りのレシピを随時載せています。

(注:私のレシピではありません。)

 

今回はじゃがいもレシピBest3です。

またまた偶然ですが、☆栄養士のれしぴ☆さんばかりになってしまいました。

 

Best1

 

 【ジャーマンポテト :by ☆栄養士のれしぴ☆さん】

 

f:id:yellow_pooohsan:20161013225224j:image

 

 ☆ジャーマンポテト☆にんにく醤油バター味 by ☆栄養士のれしぴ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが258万品

cookpad.com

 

 好きなのも、リピート率もナンバーワンです。

塩気があるものが好きで、ウィンナーも好きなので、必然的に作る頻度が高くなります。

食べ過ぎは体に良くなさそうですが。

 

 

Best2

 

 【肉じゃが :by ☆栄養士のれしぴ☆さん】

 

f:id:yellow_pooohsan:20161013225503j:image

 

☆肉じゃが☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが258万品 

cookpad.com

 

 つい先日も肉じゃがを作って紹介しました。

好きです。

材料の内容がほぼ同じなので、「カレー」にするか「肉じゃが」にするか思って「肉じゃが」を選びます。

 

 

Best3

 

 【ポテトグラタン :by ☆栄養士のれしぴ☆さん】

 

f:id:yellow_pooohsan:20161013230103j:image

 

 ☆ポテトグラタン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが258万品

cookpad.com

 

今からの季節にはいいですね。

暑いときはなかなか頻度がないですが。

ベーコンの代わりに常備しているウィンナーをいつも入れています。

 

 

 以上、私のBest3でした。