我が家のトイレブラシはコレだ!

9月中旬にトイレブラシを購入。

商品名は「びっくりフレッシュ ピカピカちょこっとクリーナー ケース付」

【楽天市場】びっくりフレッシュ ピカピカちょこっとクリーナー ケース付【楽天24】[サンコー トイレ用スポンジ・ブラシ]:楽天24item.rakuten.co.jp

ブラシが傷んだらブラシだけの購入もインターネットでは出来るようです。

【楽天市場】びっくりフレッシュ ピカピカちょこっとクリーナー ホワイト【楽天24】[サンコー トイレ用スポンジ・ブラシ]:楽天24item.rakuten.co.jp

 

トイレのブラシを、陶器にあたりの良い物と変えたくて、検討していました。

 

いろいろトイレブラシについて書いているブログなどを参考に検討した結果、最終的には2つに絞り、上記のブラシに決めました。

今回は、たまたま行ったホームセンターに置いてあったので購入しましたが、ブラシだけは置いてないようだったので、ブラシが傷んだらインターネットで買うしかないかなって思っています。

他のホームセンターでは確認してないので分かりませんが。

 

購入して2ヶ月近くたち、やはり快適です。

初め購入して掃除したとき、フチ溝からゴッソリ黒いものが出てきて、やっぱり掃除できて無かったんだなって思いました。

以前はブラシが丸かったので、この隙間洗えてないような・・・。って思って、ちょっと気になっていました。

水が容器に、たまっても取れず、なんだか不衛生。

今回のブラシは口が広いケースなので、たまった水もティッシュで取りやすく、たまった水で黒くなることもなく、買って良かったと満足しています。

タンクの部分に吸盤をつけてケースを置く事も出来ますが、ケースが落ちて、たまった水をばらまく様な事の無いように、私は床に置いています。

唯一、持ち手がもうちょっとだけ長いと良いかなって思うくらいです。

 

きっとこれからもこのブラシを使い続けると思います。

人によるかもしれませんが、私はオススメです。