能古島に行ってきました


f:id:yellow_pooohsan:20161106154444j:image

日曜日に能古島(のこのしま)に行ってきました!

のこのしまアイランドパーク |http://nokonoshima.com/nokonoshima.com

 

とても天気が良く、行楽日和。

実家から車で1時間ちょっとで渡船場に到着。

駐車場に車を停めてフェリーに間に合うかと思って走って行ったけど定員オーバーでダメでした。

次は1時間後。

個人的な船上タクシー?

小さめの漁船にしか見えないけど、それだと片道の倍の金額ですぐ行けると言うことで、1時間も時間を潰せないから乗ることに。

かなりの風にあおられながら5分で到着。

見送ったフェリーと変わらず到着。

なんなら降りる人数が少ないから、こちらの方が早かったかも。

ちょっと面白い体験を得て、バスで“のこのしまアイランドパーク”へ。

所々枯れてるコスモスもあったけど、おおむね綺麗なコスモスでした。

太陽の日差しが眩しく最近の気候にしては暑いくらいの天気でした。

まさに行楽日和。

“のこのこボール”を楽しむ家族が多かったです。

 

帰りはスムーズにフェリーに乗ることが出来ました。