より良い歯医者を見つけたい

久しぶりのブログの更新。

はじめた当初は「毎日更新するぞ!」っと勢い込んでいたけれど、なんだかストレスになったので、そう思うのは止めました。

 

 

20代中盤くらいから奥歯全体が痛くなり歯医者にいったら、自分が歯ぎしりをしている事を知った。

歯ぎしりと聞くとギシギシ?音をさせているイメージだった。

家族からは特に歯ぎしりをしていると今まで聞いた事なかったので先生に伝えると、“かみしめる”のも歯ぎしりになるらしい。

それから私は寝るときにマウスピースをするようになった。

 

結婚して引っ越すまでは、小さい頃から行きつけの歯医者があった。

引っ越してから歯医者探しをするものの、まだ納得出来る歯医者を見つけていない。

 

今まで、電話しては診察してもらうっと いうことを数回繰り返し、今の歯医者で一応とどまっているけど納得は出来ていない。

「近場ではここしかないか」っという感じ。

 

もう少し離れた所も探してみたら、より良い歯医者が見つかるだろうかと思いつつ、なんだかそのまま。

 

いいとこないかなぁ。