うどんレシピBest3~クックパッドお気に入りレシピ~

今日も洗濯日和で良い天気。

図書館に本の返却をしに出掛けました。

図書館はこれだけ借りに行こうと思っていっても、いろいろ見ちゃって時間かかりますね。

それもまた苦痛じゃないから、また借りちゃうんだけど。

 

 

いつもクックパッドのレシピを見ています。

今まで作った中で私の定番レシピを随時載せたいと思います。

(注:私のレシピではありません。)

今回は“うどん”のBest3レシピ!

☆栄養士のれしぴ☆さんが好きで、本も購入してしまいました。

たまたま全て同じ人ですが、美味しいです。

 

Best1

【うどん:by☆栄養士のれしぴ☆さん】

f:id:yellow_pooohsan:20161007204423j:image

☆うどん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが253万品cookpad.com

 

一番リピートしています。

ちょうど良く作りたいので、レシピの分量を変えてリピートしています。

私の分量は2人分で

水 600ml+出汁の素 大さじ1

醤油、みりん 各大さじ1

です。

Best2も水の分量は、上記で調整するのが私としては余らせることなく、ちょうど良い分量です。

 

 

Best2

【鶏塩うどん:by☆栄養士のれしぴ☆さん】
f:id:yellow_pooohsan:20161007203504j:image

☆鶏塩うどん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが253万品cookpad.com

 

Best2にしましたが、一番好きなのはコレです。

午前中に買い物に行く習慣なのですが、昼食にコレを食べたくて鶏肉を買うこともあります。

 

 

Best3

【焼きうどん:by☆栄養士のれしぴ☆さん】
f:id:yellow_pooohsan:20161007203538j:image

☆焼きうどん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが253万品cookpad.com



和風の焼きうどんが好きなので、市販されてる和風焼きうどんをたまに買っていましたがコレを作り始めてから市販品は買わなくなりました。

 

 

以上、私のBest3でした。