読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タンスのこやし

日々のこと

今日は台風の影響で風が強くて、目覚ましより早く起きました。

予想進路よりそれたので雨は思ってたほど降りませんでしたが、日中も相変わらず風は強かったです。

 

 

結婚して引っ越して1年目にも利用しましたが、またまた“タンスのこやし”が溜まってきたので、2年目も利用することにしました。


f:id:yellow_pooohsan:20161005183535j:image

 

今回は家電と洋服とバックです。

まとめて整理するのに重宝してます。

送料無料で梱包のダンボールも送ってくれて集荷もしてくれるし、重い荷物を車に詰めて運んでっていう手間がないのが、めんどくさがりの私には合っています。

金額にこだわる人には不向きかもしれません。

 

ネット買取サービスの買取王子www.kaitoriouji.jp

 

子供の頃にたくさんのおさがりを貰ってた私は、おさがりとは言え一度にたくさんの洋服を貰えることが嬉しくて、いつも喜んでいました。そうは言っても好みじゃないものも無きにしもあらず。

でも、勿体ない精神が幼き頃よりあり(親の影響)、なかなか捨てる事は出来ず。

流石に子供の服は親が小さくなると着れないので処分してたと思いますが、ある程度大人になるとたくさんの紙袋に洋服を詰めて売りに行ってました。

結婚するまでは、ずっとそんな事をしてたのですが、送る事を始めると、持って行く労力が馬鹿らしく思ってしまいます。

 

ブログタイトルの“たんすのこやし”は、洋服を溜め込むのと気持ちを溜め込むってなんか似てない?って思ってつけました。

ブログは気持ちを綴るイメージです。