日曜のランチに♪

日曜のランチに玉子サンドイッチを作りました! 下記のレシピを見て作らせて頂いたのですが、からしが効いてて美味しかったです。 www.hatebu.biz いつもは卵を焼いて、ツナマヨにして、夫と二人で食べるのに2種類のサンドイッチを 作って楽しんでいたので…

バレンタイン♪

今日はバレンタイン前日ですが、夫のためにチョコレートシフォンケーキを作りました! 下記のレシピを見て作らせて頂きました。 nekofuwa.hatenablog.com 作ったと思ったら早速頂き、とっても美味しかったです。 でも上が焦げちゃったので、様子を見てアルミ…

「嫌われる勇気」を読んだ

ドラマ「嫌われる勇気」が香里奈主演で放送されている。 第一話だけ見て、あとは見てないのですが、アドラー心理学については興味があり、図書館で借りました。 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え 作者: 岸見一郎,古賀史健 出版社/メーカー: …

タルタルソース~クックパットお気に入りレシピ~

タルタルソースってお店でお弁当についてきたり、料理についてきたり するぐらいで、あまり家では食べる習慣にありませんでした。 貰った冷凍フライを家で揚げて食べようと思って、ふとクックパットで調べて作ってみました。 手軽に家にある食材で出来たので…

美味しいな♪チップス 2

再びマウイチップスを求めてカルディへ! 新たに“ガーリック シュリンプ”を見つけました! これも美味しい! でも、濃い味好きとしては、夫婦共々“サワークリーム”がお気に入りです♪

「すごい片づけ」を読んだ

今までにない片づけの本でした。 すごい片づけ 作者: はづき虹映 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2014/10/04 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (4件) を見る 片づけとは、 片をつけること。 いくら整理整頓して片づけても、自…

ひょ~!

今日は朝から不思議な天気で雨が降ったかと思えば、 晴れ間がのぞき、また曇り、雨が降り・・・。 そうこうしていたら、 とうとうヒョウかアラレか?が降ってきた! 滅多にないので、びっくりした! 写真に撮ってみたけど、庭の写真が撮れただけ。 残念だけ…

美味しいな♪チップス

かなり前ですが、テレビで“マウイチップス”が美味しいとあっていて、とても心惹かれていました。 カルディで売ってあるということで、買って食べてみました! 普通のポテトチップスは滅多に食べず、食べてもカラムーチョくらいです。 普通のより厚みと量があ…

申年から酉年へ。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 お正月に頂いた“きのこ餡かけうどん”をお昼に頂きました。 カップヌードルの形の入れ物ですが、うどんです。 キノコが大好きという訳ではないのですが、餡かけだからか、珍しく汁まで頂いてしまいました。…

よい年を迎えましょう。

12月28日にお飾りを飾るらしいので、28日に飾ったのですが、自分なりに上手く飾れたなって思い、写真を撮ってみました。 限りあるスペースに上手く飾れて満足です。

キャンペーン当選!

「ヤマザキ秋のおいしいキャンペーン」に ダメ元で送ってみたら当たりました! 夫婦共々お菓子好きなので、すごく嬉しかったです! 12月24日に宅急便で届き、思わぬクリスマスプレゼントになりました♪

チンのオンパレード

昨日私が1日外出していたので、昨日の夕飯はお弁当になりました。 今日は昨日食べるはずだった3日前2日前の残りを食べる事になりました。 煮物とカレーと冷凍ご飯。 冷凍ご飯は冷凍だけあって、結構時間もかかり、カレーは耐熱ガラスに入れていたからか、な…

もやしと大葉のナムル~クックパットお気に入りレシピ~

本日の夕飯はカレーライスと”もやしと大葉のナムル”でした。 ちょっとしたものが欲しい時に作ります。 クックパットのレシピで、何度も作ってます。 (注:私のレシピではありません。) 【超簡単☆絶品もやしと大葉のナムル :byかぷりっちょ♪さん】 *超簡…

ツナと玉ねぎのパスタ2選~クックパットお気に入りレシピ~

ツナと玉ねぎのパスタでお気に入りのレシピが2つあります。 もちろんクックパッドですが2つは別々の人です。 (注:私のレシピではありません。) まず始めは和風なコレ! 【ツナと玉ねぎのにんにく醤油パスタ :by☆栄養士のれしぴ☆さん】 ☆ツナと玉ねぎの…

楽しく毎日過ごしたい♪

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で“自尊心”のない男性(星野源)が出てきます。 ドラマの回数ごとにハマってきたドラマでガッキー(新垣結衣)が可愛すぎて好きです。 最近のドラマで必ず見てるのは、このドラマだけです。 最近見ている「自分を変えるレッ…

セーターの虫食いを補修出来た!

お気に入りの無印のカシミヤカーディガンに、いつの間にか虫食いが出来ていました。 お店に頼むとかなりの金額で捨てるしかないかなぁと思っていましたが手芸屋さんで自分で出来そうな商品を見つけました。 KAWAGUCHI 普通地~厚地用 接着パウダー アイロン接…

コメダのあずきコーヒーを再現したくて

コメダ珈琲のあずきコーヒー(想像しやすいように自分で命名しただけで商品名は違います)を再現したくて、市販されてる“ゆであずき”をいつも飲んでるコーヒーに入れてみました。 井村屋の“ゆであずき”をぜんざいの時に使用していて、その“ゆであずき”をその…

髪の毛バッサリ!

胸くらいまであったロングスタイルの髪の毛をバッサリ切りました。 肩に付くか付かないかくらいのボブスタイルになりました。 久しぶりで頭が軽いです。 私は髪の毛をアレンジするのが得意ではなく、結ぶだけしか出来ません。 美容師さんが、両サイド編み込…

我が家のトイレブラシはコレだ!

9月中旬にトイレブラシを購入。 商品名は「びっくりフレッシュ ピカピカちょこっとクリーナー ケース付」 【楽天市場】びっくりフレッシュ ピカピカちょこっとクリーナー ケース付【楽天24】[サンコー トイレ用スポンジ・ブラシ]:楽天24item.rakuten.co.jp …

能古島に行ってきました

日曜日に能古島(のこのしま)に行ってきました! のこのしまアイランドパーク |http://nokonoshima.com/nokonoshima.com とても天気が良く、行楽日和。 実家から車で1時間ちょっとで渡船場に到着。 駐車場に車を停めてフェリーに間に合うかと思って走って行…

いきつけの歯医者はやっぱり良い

いきつけの歯医者に行ってきました。 結婚して引っ越してから自宅近くで良い歯医者はないだろうかと思っていましたが、実家に行くことがあったので、ついでと言ってはなんですが、実家から徒歩5分のいきつけの歯医者に行ってきました。 今の自宅から実家まで…

隣の芝生は青い?

20代前半の頃、図書館通いに一時的にはまった事がある。 車の免許を取って1年くらい、勤め初めて数ヶ月頃、車通勤ではないので、車に乗るのは週末くらい。 それでも、福岡は車社会だ。 割と交通機関の通勤でも一家に一台はあるだろう。 よく学生の時は学校の…

ちょっと筋肉痛

なんだか、足の“ふくらはぎ”が痛いなぁっと思って理由を探っていくと何日か前に徒歩10分ちょっと位かかるスーパーに久しぶりに歩いて行った事を思い出した。 「えっ!それだけで?」っと思ってビックリ。 結婚前に通勤してた時は毎日トータル30分位は少なく…

より良い歯医者を見つけたい

久しぶりのブログの更新。 はじめた当初は「毎日更新するぞ!」っと勢い込んでいたけれど、なんだかストレスになったので、そう思うのは止めました。 20代中盤くらいから奥歯全体が痛くなり歯医者にいったら、自分が歯ぎしりをしている事を知った。 歯ぎしり…

お好み焼き~クックパッドお気に入りレシピ~

今日は、すごく天気が良くて洗濯日和。 秋が深まってきました。 薄着になってたかな?肌寒い。 今日の昼食はキャベツを使いきりたかったので、お好み焼きにしました! もちろん、これもクックパッドのお気に入りレシピです。 (注:私のレシピではありません…

ビュッフェ or ブッフェ

今日もスッキリしない天気でしたが、昼過ぎに晴れ間が出てきました。 それでも今日は肌寒く感じてパーカーを急遽出して出掛けました。 久しぶりにビュッフェに行きました。 ちょこっとずつ色々取って食べるからか、色々食べたい欲求からか、食べ過ぎました。…

じゃがいもレシピBest3~クックパッドお気に入りレシピ~

今日はなんだか、どんよりした曇り空。 朝からちょっと肌寒い。 私がクックパッドのレシピを見て作った、お気に入りのレシピを随時載せています。 (注:私のレシピではありません。) 今回はじゃがいもレシピBest3です。 またまた偶然ですが、☆栄養士のれし…

肉じゃが&厚揚げのネギ塩だれ炒め~クックパッドお気に入りレシピ~

今日はなんだかスッキリしない天気。 私は日差しのある晴れ間よりは、程よい曇りの方が好きなので、ちょうど良い天気でした。 今日の夕飯は「肉じゃが」と「厚揚げのネギ塩だれ炒め」です。 もちろん、お気に入りのクックパッドレシピを見て作りました。 (…

「フランス人は10着しか服を持たない」を読んだ

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~ 作者: ジェニファー・L・スコット,神崎朗子 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2014/10/30 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (25件) を見る 「フランス人は…

今日は体育の日

今日は朝から快晴で、きれいな青空でした。 朝は少し寒くて昼のことを考えて半袖に長袖のカーディガンを着たものの、室内にいると今日は1日長袖で過ごせる気候だった。 もう直接日差しに当たらないと寒くなってきたなぁ。 私は春夏秋冬だと秋が好きなので、…